FC2BBS

6023
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

掲示板 設置しました - こゆき URL

2017/03/12 (Sun) 12:57:52

お気に入りの お写真をどうぞ!


仲好し夫婦なカモメ

時々お訪ねさせて頂きます - 2代目のGOOブログ URL

2017/03/13 (Mon) 08:47:22

こゆき さんへ
早速掲示板設置されたのですね
多分以前にも送信したと思いますが、変ったバラの花を贈らしていただきますね。(掲示板再設置記念祝い)

晴天予報に釣られてのドライブ - 2代目のGOOブログ URL

2017/03/18 (Sat) 20:29:32

丹後半島の伊根・経ヶ岬・久美浜・豊岡・養父・北近畿豊岡自動車道で青垣・R427・西脇・R175で帰宅

春爛漫の時期です - 2代目のGOOブログ

2017/04/09 (Sun) 10:03:57

御無沙汰しています。
体調お変わりないですか
今日の兵庫県は小雨降る天候で出かける気分にはなれませんね。
画像はヒュウガミズキの花です。

Re: 掲示板 設置しました - 2代目のGOOブログ URL

2017/04/26 (Wed) 06:56:40

先週18日からチョイと国営ひだち海浜公園・南相馬・土湯温泉から新潟周りで滑川・富山・福井・越前海岸とが一回りしてきましたよ。
画像は土湯温泉山水荘浴場からの眺め。
風呂は広くて快適でしたが、食事が今一だったのが残念でしたね。

お変わりないですか - 2代目のGOOブログ URL

2017/05/13 (Sat) 06:43:17

その後お変わりございませんか
私は相変わらずドライブを楽しんでいますよ。

画像は今が見頃の兵庫県白井大町の白藤です。

Re: 掲示板 設置しました - 2代目のGOOブログ URL

2017/05/18 (Thu) 06:19:26

こゆき さんへ
お早う御座います。
本州では今が一番過ごしやすい時期かもね。
6月に入れば鬱陶しい梅雨です。
北海道には梅雨が無いと聞き及んでいますが本当?
新幹線も開通したことなので、梅雨の期間だけ其方に移住したいです。
画像はナンジャモンジャの花です。

Re: 掲示板 設置しました - こゆき URL

2017/05/18 (Thu) 12:13:45

初めて知る「なんじゃもんじゃ」の花木のお写真
ありがとうー ございます♪*^ ^*
今日は全国的に夏日を上回るような好天気ですね。
近くの通りに八重桜の並木路があるのですが
昨日撮ってきますた。

もう一度訪れたいです - 2代目のGOOブログ URL

2017/05/20 (Sat) 06:10:40

昔、夫婦で北海道一周の旅をした事がありますが、時期的に寒かった記憶と、観光地から観光地の間がやたら遠く感じた・・・
当時は大阪在住で車で函館まで寝ずにね(若かった)
当時の画像が4年前の転居時間違って廃棄・・・でも私達の記憶にしっかるインプットされています。(10日間の旅)
機会があれば再度と考えるのですが、80歳を超えていますので一寸無理かもね。
画像は天橋立ビューランドで股のぞきをしている連れ合いです。コメント有難うございます。

Re: 掲示板 設置しました - 2代目のGOOブログ URL

2017/05/25 (Thu) 06:29:10

お早う御座います。
4年前此方に転居して毎年頂戴している、敬老祝いの鉢植え・・・区長さんがおめでとうと言って下さるのですが
私としては複雑な気持ちになりますよね。
もう直ぐ家内の分も入れると毎年2鉢届けられます。
今迄は地植えに切り替えていましたが、育ち過ぎで適当に処分していました。でも同じ鉢が2ヶ・・・悩みます

Re: 掲示板 設置しました - こゆき URL

2017/05/28 (Sun) 13:06:05

いつも画像をありがとうー ございます♪*^ ^*

敬老祝い・・・ おめでとうーございます♪
区から毎年送られて来るんですか!?
経済的に余裕があるんですかねぇ~?

祖母の時には札幌市からお祝いを1度頂いたっきり・・・
義父の時には町内会から80歳でお祝いを1度っきり!
長寿人口が多くなってきたからだと云ってます。

画像
寒冷地土木現業所内に植えられている『千島桜』

私の住まいする地域は・・・・・ - 2代目のGOOブログ URL

2017/05/29 (Mon) 06:47:47

こゆき さんへ
老いてからこの地に転居してから毎年いただいていますよ。
兵庫県の中でも小春物語で(孝行)知られている地域だからね。兵庫県の多可町から丹波市氷上に抜ける、県道が開通しましたが、その名も小春ロードと名付けられました。
一度検索されると内容が理解できるでしょうね。
画像は渓流釣り場の(有料)小さな滝

一寸遠出に・・・(^o^) - 2代目のGOOブログ URL

2017/06/11 (Sun) 06:14:52

5日から3泊4日(内1泊は雨のサービスエリアでの仮眠)で最終は日光東照宮陽明門で折り返し、帰宅の途に就きました。
旅記録は私の拙いホームページに、載せさせていますので宜しくです。
画像は残雪の谷川岳です。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.